メモ

a

孤独

(関東に)友達がいないんですよ

 

 

 

 

地元関西には結構いるんですけど

 

 

 

 

 

なんやろなぁ

 

 

 

 

友達作るのが下手くそになった。

 

 

 

 

これも出会いの少ない1つの原因やと思われる。

 

 

 

孤高とかではなく単純な孤独なんだけど

 

なんでもかんでも独りで楽しむようになった。

 

 

 

スノーボードも独りで行くし

お酒も独りで飲むし

小説とかピアノとか映画はそもそも独りでやるもの

野球も野球ができれば良いという感じなので、野球が終わればすぐ帰る

 

 

 

 

寂しさの対処方法が確立されすぎて、他人を必要としなくなってしまったのに問題がある。

 

 

 

そもそも独りでいることの心地良さも原因で、

 

 

他人といる苦痛から逃げてる怠惰な面もある

 

 

 

隣で誰か寝てるとその呼吸で自分の呼吸のリズム乱されるし

 

飛行機とかだと隣に知らない人がいると寝られない

 

 

 

自分の寂しさと馴れ合いを天秤にかけて馴れ合いを取れる人がこの社会に求められてるんやなぁ、って社会不適合者は思う

 

 

 

あと寂しさと他人といる事の苦痛を天秤にかけて寂しさの方がマシ、みたいな思考もあるな

 

 

 

 

独りで生まれてきて独りで死んで

 

 

って事実に逆に目を向けすぎてるのかもしれん

 

 

 

 

もう少し馴れ合いしてみようかな

 

 

 

 

パリピにならんとあかん

 

 

 

 

 

スノーボードの柄は今年からDQNパリピ仕様にした。