メモ

a

自分しか信じられない

この前、帰省したとき

 

 

僕が高校時代使ってたパソコンが出てきた。

 

 

親はまだ捨ててなかったんだ

 

 

と思って好奇心でパソコン付けてみた。

 

 

 

 

そしたら、天才と言わんばかりの自分の好みのエロ画像とか大量にあって

 

 

 

 

「こいつやっぱめっちゃ分かってるなぁ~」みたいな謎の感覚に陥った。

 

 

こいつって自分やし

 

 

しかもその当時良いと思って保存した画像を新鮮な気分で見れる。

 

 

 

遊☆戯☆王の「もう一人の僕」が勝手にエロ画像収集してくれた感覚

 

 

 

自己を形成するのは改めて好みである事を実感し、その好みは多少記憶の粗があれど似るという実験結果が得られた。

 

 

 

 

なんというか

 

 

過去の自分に親近感が湧くのって改めて凄いなと

 

 

 

 

でもパソコンに何故かまだあった当時「めちゃくちゃ可愛い!」と思ってた元カノの画像見たら意外とブスで「あれ?」ともなった。

 

 

 

「可愛い!」と思ってた感覚だけ残ってて

 

顔忘れてるから

 

その情報の齟齬で混乱する。

 

 

「こんな可愛いくなかったっけ」みたいな

 

 

当時は「いっぱいちゅき」が強すぎたのかもなぁ。