メモ

a

モンスターハウスのオチ考察

モンスターハウスのオチ考察

 

 

 

あのモデルのギャルぽいのがクロちゃん行けるってまだ言うてた時点で台本あるんやなって思った

 

 

 

黒川だけ台本知らん線もある

 

 

黒川のあのくじ引きの豪運もたかが6分の1で可能性としてあったからヤラセかどうか言及するのは無意味ではある

 

 

サイコロの1出す確率と同じや。全然ありえる

 

 

 

 

あのくじ引いた後のあの顔は演技だとは思いがたいけど

 

 

くじから全て一連の台本があったとすれば綺麗に筋が通ってしまう

 

 

 

あのとき、もし黒川以外引いてたらプロジェクト終了してたし

 

 

これは避けるためには黒川が当たり引くしかない

 

 

 

この議論は永遠に水掛論だからもうやめにしよ

 

 

 

で、自分が思い付いたのは

 

 

 

黒川はモンスターやけど

 

 

ただ人間の黒い部分を隠すのが下手なだけで

 

 

 

黒川に共感すらせずに汚いものとして忌み嫌い、笑う視聴者が本物のモンスターなのではないか、

 

 

と訴えかけるオチを思い付いた

 

 

 

いや、知らんで

 

 

あのプロジェクト自体何のメッセージ性もないただの暇潰し企画なのかもしれんが

 

 

 

オチがあるとすれば、の話

 

 

 

他なんか考えられるかな~なんもおもいつかねぇ

 

 

 

 

自分は何の嫌悪感もなくモンスターハウスをただひたすら「みんなの説の方がおもろいのに」って思いながら黒川を観察してるねんけどな。

 

 

あと思ってるのは

 

 

 

黒川の思考、あまりにもロジカルすぎる

 

 

「この恋愛で結婚考えてる」って発言から

 

結婚をゴールにしてそこから逆算して

 

 

彼女を二人に絞り上げたのは良いけど、これから選別するっていう

 

 

(自分の目標到達という点において)ロジカルすぎるんだけど周りの感情の反発を計算に入れてないのも謎すぎる

 

 

男陣をあの面談だけで仲間にしたと思ってるのも謎すぎる。

 

 

で、一番自分の興味の無い女からセックスできると言われても

黒川はノータイムでその女を脱落者に選別した

 

 

まぁ、結婚というゴールにおいて重要なのは二人やからな。セックスはとりあえず本能としてやりたいだけで別腹といった考えなんやろう。

 

黒川に感情あるのか、と疑いたくなるぐらいロジカル

 

 

サイコパスなんだろうけど、なんか、ちょっとだけ頭足りないサイコパスみたいな

 

 

 

本物のサイコパスは周りに気付かれないよう上手くサイコパスやるのに

 

 

 

 

黒川の思考、トレースしやすすぎる

 

 

 

 

 

黒川にあだ名を付けるなら

 

 

段取りの悪いサイコパス