メモ

a

ドキュメンタルシーズン5

エピソード1観た。

 

 

自分の好きな芸人を挙げていくと

 

 

松本人志

有吉弘行(MCじゃないときの)

若林

ブラマヨ吉田

小藪一豊

山里亮太

 

 

 

この辺になるんかな~。

 

 

 

自分の今挙げた芸人は主催者である松本人志以外ドキュメンタル向いてないんじゃないかな。

 

 

ひねくれた強い思想を持った話芸で笑いを取っていく芸人が自分は好きで、

変顔芸人だとかギャガ―(一発ギャグをする人)、ショートコント師、モノマネと相性がすこぶる悪い。

 

 

 

あくまでも自分の興味関心はお笑いという広く括られた言葉ではなく、漫才に集約されてる。

言葉を巧みに操って、自身の経験に基づく話で知的に笑いをかっさらっていく人に憧れすら覚える。

 

 

そんな自分でも漫才でもないのに面白いと思えるのがこのドキュメンタルという番組で

 

 

ドキュメンタルという番組は、密室に芸人10人放り込んで笑わせ合いをして最後まで残った芸人が優勝というAmazon primeの企画。

 

 

 

だから基本的に話芸というのは無い。

 

 

で、話を戻すと

 

僕ハリウッド・ザコシショウそんなに好きじゃなかったんですけど

ドキュメンタルのシーズン5見て印象変わった

 

ザコシめっちゃオモロいですね(笑)

 

 

 

まぁでもあれは周りが良かったてのもあるんかな・・・

パサーが優秀でエースストライカーのザコシが活きた形やったな

 

 

 

ザコシが面白いって見抜けんかった自分はアホでしたわ・・・。

 

水ダウの替え歌はオモロかったんやけどな

 

 

 

僕、映画観るためじゃなくてドキュメンタル観るためにアマプラ入ったんですよね。

 

 

はよエピソード2観たいねん。全部一括で解禁してくれや。