メモ

a

カーリングとかいう

カーリングとかいうクソ面白スポーツ(?)

 

 

やっぱ自分は、相手(敵)がいてどうこうするスポーツのが好きだわ

 

 

 

カーリング女子、可愛いし

 

 

 

カーリングしようぜ!とはならんけど、たまたまテレビでカーリングやってたら最後まで観てまう

 

 

 

戦略とか分からんけど、観てたら「なるほど」となる

 

 

あと、野球とかサッカーとか応援がうるさくて仕方ないけど、カーリングは静かやから選手同士の作戦のやりとりが日本語で聞こえてくるのが良い

 

 

 

今日観てて面白いなって思ったのは

 

コーチが外国人のイケメンやって

 

コーチは英語でバリバリ喋ってて、選手が日本語で「そだねー」とか「うんうん」とかコーチに言うてて

 

どういう意志疎通ww

 

って思った。

 

 

 

トロントで野球した時

全然英語喋られんくてキャッチャー何言うてるか分からんけど

野球用語で何とか通じたから

用語だけで伝わったりしてるんやろな

 

 

 

日本語でナイスバッティングが

英語やとグッドコンタクト言うてて

 

分かるけど

 

両方分かるねんけど何で統一せんねん!、っていうモヤモヤ

 

英語でナイスバッティング言い初めた奴、統一しろ

 

 

終わり