メモ

a

ハリー・ポッターの

ハリー・ポッターの郵便輸送手段ってさ

 

 

「え、そこそんな原始的なん?」

 

 

感はんぱなくない?

 

 

 

大体が魔法でできた世界やのにメールとか運ぶのフクロウとか猫なん?!となる

 

 

なんか詳しい説明あるんかもしれんけど手紙とか魔法で送れよ的な

 

 

それかテレパシー的な魔法使ってくれよ的な

 

 

 

アレかな

 

 

 

中世ヨーロッパの魔女裁判の時にターゲットとなったのが鼻の高い赤髪の女性と黒猫が殺戮されまくったから

 

 

 

どこかで魔女のイメージのある猫要素入れたかったんかな

 

 

 

知らんけど

 

 

 

このブログ特有の問題だけ投げて逃げるパターン

 

 

 

 

中世ヨーロッパの地獄感は異常

 

 

 

猫殺しまくってネズミ増えてペスト流行るし

 

 

 

風呂入ったり手洗ったりする方が不衛生とかいう謎の拘りあるし

 

 

 

パリとかうんこまみれやし

 

 

 

 

たまごっちなら2秒で死ぬうんこの多さ