メモ

a

共有したいのかどうか分からんけど保存

なんか、誰かにこっぴどく怒られても

どんな失敗しても

 

 

「どうせこの失敗で俺が死ぬ事はねえし勝手に言ってろ」

 

 

って謎の感覚を持って生きてるのよ。

 

 

 

でも

何かを頑張らない理由に関しては

 

 

「頑張ってもどうせ最後には死ぬやん」

 

 

という意識が働く。

 

 

 

最強のダブスタの思考ではある。

 

 

一向にメンタルにおける成長が見られないという欠点はあるけどこの理論はかなり自己防衛において敗北がない。

 

 

これは俺個人が思っている事であって、この考え方こそ正義!という話ではない。

 

 

 

自分でも結構クズだなぁと思ってる節はある。

 

 

 

ガンディーの「明日死ぬと思って生きろ、永遠に生きると思って学べ」

 

の逆ではないけど、また別の道を行ってる気がする。

 

 

 

 

悩む人って大概頑張りすぎな気がする。

 

 

 

 

自殺する人も死ぬぐらい生きる事を頑張った人な気がする

 

 

 

 

俺は頑張らないから死なない

 

 

 

 

今日もシコって寝る