メモ

a

ほんの些細な幸せ

僕ずっと、自炊してるんです

 

チャーハン作ったりドリア作ったり卵丼作ったり

 

 

結構やってるんですよ。食費は1週間で1500円ぐらい。

 

 

独り暮らしで自炊してるとやっぱ肉って高くて、賞味期限も早いしで

 

結局卵と玉ねぎとニンジン頼みになってるんです。

 

元から野菜ばかり食べるような人間ではある。

 

 

で、僕今日昼までに終わったから「100円以内に昼飯をおさめるゲーム」っていう自分ルールを課してスーパー行ったんですよ。

 

 

 そこで思ったのは

 

出会いってのはいつも偶然なんやな。

 

 

 


f:id:snsk0406:20180130141129j:image

 

これもう購入後なんやけど、偶然こいつと目が合って

 

出会うべき人に出会ったとき、稲妻に打たれたような感覚になるって言うやん

 

まんまその通りで。

 

 

夜にしかスーパー行ったことなかったから知らんかったけど、昼ってこんなもの売ってあるんやな。

 

これ95円やぜ?

 

 

肉最近食べてないからもうテンション上がってもて

 

 

これ持ちながら帰ってる途中ウキウキやった。

 

 

 

95円でこんな幸せになれるんやな~と思ったんです

 

 

そんな独り言。

 

 

 


f:id:snsk0406:20180130141423j:image

 

自分の家には赤ワインのボックスがあるので

 

 


f:id:snsk0406:20180130141457j:image

 

 

フランベして

 

 

美味しく頂きました(皿使わずにフライパンの上で食べたから写真なし)